SSブログ
かかる費用は、入会金、月謝、交通費のみ
↓ ↓ ↓ ↓


【90日でSAPIXの成績を上げます】累計1100名以上の指導実績≪家庭教師の一橋セイシン会≫

基本はどうか [中学受験 夏休み]

[中学受験ブログ] ブログ村キーワード

大手の塾であると、夏休みの学習量を維持するために単科講座をすすめてくるかなと

思います。ただ、この時期なので基本の確認というのはほとんどやらず、難度高めの実践的な

講座を奨めてくるんじゃないかなと思います。

塾のノルマとして、「一人3講座」とか設定されていることが多いので結構強く言ってきます。

講師としては基本ができていない生徒にこういった単科講座をすすめるのは罪悪感がともなってしまって

嫌な思いをしたのを覚えています。

夏休みに効果があがった生徒さんはそれでいいですが、そうでない場合は夏休みにやった

プリントを使って家庭教師をつけたほうが本当はいいと私は感じます。ただ、家庭教師を頼んで

それが塾の担当にばれてしまうと信頼されてないと捉える先生はけっこういます。

まあしかたないことなんですけどね。

首都圏の塾に通われてて、塾の補習をしてもらいたいならこちらがおすすめです>>【中学受験・親だけで限界なら】90日以内に、中学受験のプロが成績を必ず変えます

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もうすぐ2学期|- ブログトップ
[PR]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。